うるしの里会館のレストラン「椀椀(わんわん)」で、グリーンカレーを食べました。

今日から9月、仕事の土曜日です。まだまだ暑い暑い!それでも、昨日の夕方、「スーイッチョン、スーイッチョン・・・」という鳴き声が聴こえてきて、秋も遠慮しながらやってきてるんだなぁと思いました。朝晩はなかなか涼しいですものね。

さて、前回の記事で書いた「軽喫茶 椀椀」さんでランチしてきました^^♪

wanwan

続きを読む うるしの里会館のレストラン「椀椀(わんわん)」で、グリーンカレーを食べました。

軽喫茶 椀椀(わんわん)は越前漆器うるしの里会館の中にあり、週末だけ営業しています。

wanwan

前回の記事の続きです。

越前漆器うるしの里会館の中にある「軽喫茶 椀椀(わんわん)」は看板に書かれているとおり土曜日と日曜日の9:30~16:30まで営業しているレストランです。

私が行ったのは木曜日だったので、営業はしてないんだ~って思っていたら、店内にお膳が並べられている?!

続きを読む 軽喫茶 椀椀(わんわん)は越前漆器うるしの里会館の中にあり、週末だけ営業しています。

越前漆器うるしの里会館は、漆器の体験やお買い物などができる鯖江の観光地のひとつです。

urushinosatokaikan

当社から歩いて5分ほどの越前漆器うるしの里会館を訪ねました。何年か前に立て替えられた美しい外観・・・ 越前漆器を産地ならではの価格で買えるお買い物スペース、沈金・蒔絵などを体験できる体験工房スペース、越前漆器のあれこれがわかる展示スペース、越前漆器の器で美味しく食べる喫茶スペース(土・日のみ)、職人さんの仕事が間近で見学できる職人工房スペースなど、見所満載のうるしの里会館です。

続きを読む 越前漆器うるしの里会館は、漆器の体験やお買い物などができる鯖江の観光地のひとつです。

鯖江市はめがねフレームの産地!めがね会館内にオシャレなカフェができました。

おでかけレポート:MEGANE MUSEUM

ご存知でしょうか?私が住む福井県鯖江市はめがねフレームの産地として有名です。田舎には珍しく高い建物(8階建て?)の「めがね会館」内の「MEGANE MUSEUM」(めがねミュージアム)がリニューアルオープンしたのは今年6月の終わりのことでした。

その「MEGANE MUSEUM」におしゃれなカフェができたと聞いてはいたのですが、まだ一度も行ったことがありませんでした。鯖江の住人としてはチェックしておかないとダメでしょ~!そしてようやく今日、お昼からお友達を誘ってお茶してきました。自宅から歩いて20分ほどの距離・・・なのですが、こんな暑い中、とてもとても歩く気にはなれず、車ででかけました^^;

続きを読む 鯖江市はめがねフレームの産地!めがね会館内にオシャレなカフェができました。