お手伝いしてきました@女性あきんどフェスタ

9月10日、福井駅前のハピリン前のハピテラスで女性あきんどフェスタというイベントが開催されました!

ふくむすび会という福井の女性起業家たちのグループが主催するこのイベントでは、約40名くらいの女性起業家さんたちが出店・ワークショップなどを開き、ステージでは女性社長やU・Iターンした女性などのトークイベントが開催されました。

そんな華やかなイベントで、私はお友達のお手伝いをさせてもらったんです!

続きを読む お手伝いしてきました@女性あきんどフェスタ

ぶどう園の中にあるレストラン「ぶどうの木・本店」@金沢市

涼しくなったね〜、なんて話していたのに、ここ数日の暑さは何でしょう?!エアコン要らないと思っていたのに、我慢できずつけちゃいました(^_^;)

9月2日は娘の誕生日だったので、週末は娘の住む金沢まで出掛けてきました。

もう21歳?!早いなぁ〜 私も歳をとるはずだ(笑)

続きを読む ぶどう園の中にあるレストラン「ぶどうの木・本店」@金沢市

アットホームな雰囲気の動物園@旭川市の旭山動物園

一度は行ってみたいと思っていた動物園「旭山動物園」

バスガイドさん、緩やかな坂になっている動物園だという説明を受けました。入口(門)がいくつかあるのですが、私たちが入ったのが観光バスなどの駐車場がある東門。この東門は動物園でいうと一番高台に位置しているところでした。

東門を抜けると、まずは90段の階段を下ります。

続きを読む アットホームな雰囲気の動物園@旭川市の旭山動物園