3月2日のへしこTVは、ゲストに郷留美子さんをお招きしました。

へしこTV 第12回 ゲスト郷留美子さん
へしこTV 第12回 ゲスト郷留美子さん

へしこTV 第12回、ゲストの郷さんを囲んでの1枚。

配信の数日前に、郷さんから私たちに「お雛様の節句も近いし、せっかく4人の女将がプレゼンターとしてやっている番組配信なんだから、着物を着ませんか?」っていう提案をいただいて、それから一気に写真のような着物姿で番組配信を終えることができました。私、着物も必要最低限しか持ってないし、しかも自分で着れないし、着物に関しては自分の中でいくつもの大きなハードルがあるのですが、それをなんなく解決してくれたのが「言いだしっぺだから~!」っておっしゃってくれた郷さん。郷さんのお着物を借りて、郷さんに着付けしてもらって、すべてお任せ状態でした。貸していただいた桜柄の着物、素敵だったな・・・

続きを読む 3月2日のへしこTVは、ゲストに郷留美子さんをお招きしました。

へしこTV in 美浜!会場参加型で初の公開生配信を体験しました。

福井の元気をお届けするUST配信番組「へしこTV」の第11回が、美浜の五湖の駅で開催されました。今年初めてのへしこTV。前回は昨年の11月だったので、なんと3ヶ月ぶりの配信でした。先月打ち合わせという口実で美浜に遊びに来ましたが(その時のブログ記事)、美浜というところが、来るごとにどんどん身近に感じています。これもへしこメンバーである五湖の駅の谷口篤美さんのおかげかな♪こうやってご縁があることって本当に有難いことなんですよね~

五湖の駅 へしこちゃんもいるよ♪
五湖の駅 写真は谷口篤美さんとへしこちゃん♪

続きを読む へしこTV in 美浜!会場参加型で初の公開生配信を体験しました。

へしこTVは1周年!ハプニングはあったけど、バルーンお姉さんを迎えてみんなで弾けました!

昨日11月3日はへしこTVの10回目の配信でした。そして、記念すべき1周年!

写真は、昨日の記念集合写真です!みんな可愛い風船持って嬉しそうでしょ。

heshikoTV No.10

そんな1周年、音声なしで20分近くも配信されていたというハプニングがあり、御覧頂いた皆さんにはとても申し訳ないことをしたな~って反省することはしっかり反省して、次に活かさないといけません。

続きを読む へしこTVは1周年!ハプニングはあったけど、バルーンお姉さんを迎えてみんなで弾けました!

へしこTVで、なんとも可愛い「チタン製逆さコマ-deco」を体験しました。

昨晩はへしこTVの日でした。へしこTVとは、ざっくり説明するとUST配信(ネットTV)で毎回ゲストをお迎えして福井の元気を届ける番組です。へしこ料理も毎回出てきます。

へしこTV USTチャンネル ⇒ へしこTV on USTREAM

heshikotv_20121006
へしこTV 2012年10月6日

 

へしこTVは、昨年の11月から始めて昨日で9回目の配信でした。ゲストは西村金属の西村昭宏さん、小林眼鏡工業所の飛山昌久さん。10月1日発売したばかりの「チタン製逆さコマ-deco」を持ってきていただいて、開発秘話などをうかがっています。へしこTVおまけコーナーでは、逆さコマプロジェクトリーダー小川一貴さん(西村金属)から更に詳しく、ものづくりにかける熱い思いをうかがうことができました。同じ鯖江市の企業として、すごく誇らしい思いです。鯖江をどんどんひっぱっていってくれそうな予感~

続きを読む へしこTVで、なんとも可愛い「チタン製逆さコマ-deco」を体験しました。