仕事が楽しくないなと悩んでいる人に読んでほしい本「マンガでわかる!安売りするな!価値を売れ!」

安売りするな!価値を売れ!

藤村先生の新刊本を買いました。そして、一気に読みました。

藤村先生のセミナーを一度でも聴いたことある人やブログを愛読している人にはお馴染みの事例が詰まっています。

モノではなく体験を売るという視点のエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)が、マンガにすることで益々わかりやすい内容になっています。子供にも読ませたい!

続きを読む 仕事が楽しくないなと悩んでいる人に読んでほしい本「マンガでわかる!安売りするな!価値を売れ!」

母親としてすごく考えさせられた作品ー「人魚の眠る家」を読みました

東野圭吾さんの本を久しぶりに手にとって、昨日の夜一気に読みました。

「人魚の眠る家」

ある日突然プールで溺れて脳死状態になった娘。母、薫子はどう受け止め、決断するのか。私も子を持つ母親として、すごく考えさせられました。

続きを読む 母親としてすごく考えさせられた作品ー「人魚の眠る家」を読みました

儲かるブログの書き方講座

北海道のトウモロコシ

思いがけず私宛に届いた北海道のトウモロコシ

「儲かるブログの書き方講座」著者の武藤正隆さんからの贈り物♬

新刊を発売された時にAmazonのキャンペーンがありまして、いろいろ豪華な商品がある中、私は「北海道のトウモロコシ食べたい!」と思い応募してたんです。

続きを読む 儲かるブログの書き方講座

ときめくかときめかないかで捨てるか捨てないかを判断

鍋焼きうどん

暑かった昨日とは打って変わって肌寒い一日でした。夕飯は鍋焼きうどん。昨日のおろし蕎麦に続き、2日間麺類続きです(^_^;)

昨日の金スマはこんまりこと近藤麻理恵さんがゲストだったので、楽しみしていました。

ちょうど先日、こんまりさんの著書「人生がときめく片付けの魔法」を読んだばっかり!

続きを読む ときめくかときめかないかで捨てるか捨てないかを判断