シンプルに暮らすための教科書的な本

ここのところ身の回りのものをできるだけ減らしたいという思いがあって、2,3時間ほどの余裕がある時に少しずつモノを整理しています。

まるで生き急いでいるかのようですが、そうではなくて、ただ単にシンプルに暮らしたいだけなんです。

先日もリビングの棚の一角を整理したのですが、なんでこんなに要らないモノをとっておいたんだろう?!と自分でも不思議なくらい捨てるモノが出るわ、出るわ(^_^;)

当時は「いつか使うだろう」と思っていたからなんですが、「いつか使う」=「ほぼ使わない」ということがようやく分かってきたんです。

続きを読む シンプルに暮らすための教科書的な本

「ラプラスの魔女」読みました

東野圭吾さんの「ラプラスの魔女」を一気に読みました。今年は、1ヶ月に最低1冊は本を読むという目標を立てています。今月も目標クリアできて良かった。

相変わらず、読みだすと止まらないストーリー展開でした。

人物の相関がわからなくなっちゃうので、週末の夜余裕のある時に一気に読める日を見計らっていました。

続きを読む 「ラプラスの魔女」読みました