横浜滞在4日間を終えて

パシフィコ横浜で開催された国際宝飾展秋2017に出展するため、展示会の前日(10月24日)に横浜入りし、最終日(10月27日)まで4日間、横浜に滞在してきました。

ちなみに展示会の様子は会社のブログに書いてます。

久々の3泊4日の都会滞在で、ほぼ仕事でしたが、刺激がいっぱい✦✦✦

そして、よく歩いた!!!

一日1万歩は当たり前でした。都会に住んでると健康になりそう(笑)

展示会会場はパシフィコ横浜で、JR(桜木町)や地下鉄(みなとみらい)の駅から直結ですごく便利の良いところでした。雨の日は屋内を歩いて移動も出来るし、晴れた日はみなとみらいの景色を観ながら、海風を感じながら気持ちよく歩くことも出来る、すごく魅力的なところです。

毎晩みなとみらいの夜景を眺めながらホテルへ

 

お洒落なショッピングモールもレストラン街も、大好きな中華街も近くて、まったく不便を感じないところ。仕事じゃなかったら、お財布のヒモがかなり緩んでいただろうなぁ。

 

平日の中華街の様子

平日の夜に中華街に行くのは、おそらく初めてだったので、人もまばらで楽に歩けることに感動✦ 中華街といえば混んでるイメージしかなかったもので(^_^;)

 

中華街からホテルまでぶらり歩いて帰る途中に横浜スタジアムがあるのですが、滞在初日の夜は、横浜DeNAベイスターズのセ・リーグ優勝が決まりそうな日。というか、優勝しましたね。

広島球場で行われている試合のパブリックビューイングを観に来るベイスターズファンが集まってきていて、場内は満席、場外もどんどん人が増えてきていて、活気を感じました!

 

歩きっぱなし、立ちっぱなしで、ホテルに帰るとシャワー浴びて、ぐっすり眠って、そんな繰り返しの毎日でしたが、充実した4日間でした。

展示会は始まるまでの準備が大変だけど、頑張っただけ楽しめる!そんなことを思った今回の横浜滞在。

あとは、今後の展開を更に楽しめるようにお仕事ガンバリマス。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。