なぜあなたのウェブには戦略がないのか 出版記念セミナーin福井

「なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか」講師:権 成俊氏、後藤裕美子氏

最近つくづく思うことですが、どっと混む福井の月例セミナーはネットショップに関係する仕事に携わっている人にとって本当に豪華な講師陣が多いのです。

※たいていのセミナーはどっと混む会員でなくても有料で受講できます。⇒どっと混む福井 2017年度の今後の活動予定などはこちら

今月のセミナー講師は、株式会社ゴンウェブコンサルティング代表取締役 権成俊さんと素白デザイン 後藤裕美子さんのお二人で、またまた贅沢なセミナーでした。

権さんをはじめとして後藤さんら7名のかたの共著で、つい最近出版された書籍「なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?」の記念出版セミナーでした。

↓こちらの本です

 

FBで権さんの本が出版されると知り、すぐにAmazonに予約をして購入。その後、どっと混むでも1冊いただいたので、1冊は家で、1冊は会社で誰でも読めるように置いておくことにしました。みんなで共有できるといいなと思います。

3Cについては、どっと混む福井でも何回か勉強会を行ってきたので、少しずつですが理解は深まってきました。

予め頭の中に本の内容をインプットしてセミナーに臨んだにもかかわらず、権さんと後藤さんのお話には新たな発見があって、本当に聴けて良かったです!

 

以下、権さんのセミナー内容から抜粋して覚書

競争のルールが変わった。真似できない自分たちの価値を作らなければ選ばれない。

イノベーションを起こす

戦略は「長期で考える、全体で考える、絞り込む」

戦略でマーケティングのすべてが変わる

花屋が花屋らしいサイトを作ってもダメ

求める価値によってお客様を分ける

3Cで絞り込んで、絞り込んだメッセージからコンテンツを作る

 

後藤さんのセミナー内容からの覚書

キービジュアルは、選ばれる理由が反映されている(戦略が実現しているかどうか)ものでなければならない。見た目で判断しない。

大きく捨てる。「これだけは必要」からさらに半分捨てるくらいの気持ち

 

権さん、後藤さん、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。