六角形のリフ編み椅子カバーを作りました

昨年末に実家の母から頼まれていた椅子カバーがようやく仕上がりました♫

 

今年に入ってから慌ただしかったせいか全く編み物に手がつけられない日が続いてました。

相変わらず、仕事や仕事以外のことでバタバタしてます(^_^;)

このブログもこんなに更新してないとは、自分でもビックリ?!

 

六角形の椅子

カバーを取り外すと、こんな感じ。

牛乳パックに新聞を詰め込んで、かなり丈夫に作られています。

母のお友達からいただいたそうです。リサイクルのエコな椅子ですが、このままでは見た目はイマイチなので、カバーをしたいと母から相談があって毛糸で編むことにしたんです。

六角形ならリフ編みがピッタリ!と思い、3色使って色を組み合わせて編んでみました。

赤と青の2種類作ったら、なかなか可愛くなったかな♫

椅子の他にも、子供用の踏み台にも使えそうです(*^^*)

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。