リフ編みのがま口財布を編みました

img_4984

お花の模様が続いている「リフ編み」というかぎ針編みの模様♫ 以前から気になってて編んでみたいなぁと思ってたんですよね♫

 

先日、近くの手芸屋さんでリフ編みのがま口財布を見つけて、テンション⤴⤴⤴

そしたら、編み図コピーしてあげるよって言ってくださって、早速毛糸をがま口の部品を購入して編んでみたんです。

編み方に自信がなかったのでYouTubeで編み方を確認。便利だ世の中になったもんです。

最初にしてはまあまあの出来かなと・・・

あともう少し編むと、人にあげられるレベルになるかなぁ(*^^*)

それにしてもリフ編みってふかふかしていて、お花模様で、もうすっごく可愛い♡

こうして新しい編み方の技法を覚えるのは楽しいな♫

 

このお財布の編み方が載っている本が欲しくなりました。今度聞いてみなくっちゃ。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。