BBQ@ラポーゼかわだ

毎年恒例、どっと混む福井(福井インターネット通販研究会)のBBQの日。

今年の会場は、鯖江市河和田地区のラポーゼかわだでした。朝、パラパラと雨が降って心配しましたが、やがて雨も上がりお日様が照るわけでもなく曇り空のなかなか過ごしやすい一日でした。

今年の参加は20人ほどと例年より少なめでしたが、中々広いBBQ会場に私たちのグループだけという贅沢な使い方。のんびりと美味しい食材をいただいて楽しいBBQでした。

 

私自身、ラポーゼかわだでBBQをするのは2度目ですが、前回は何年前か思い出せないくらい昔のことです。

4人で1テーブルで、5テーブルを予約して食材もお願いしました。

それに、レタス・きゅうり・トマトの新鮮野菜と海老・ホタテ・牡蠣・イカなどの豪華シーフードと飲み物を自分たちで持ち込んでのBBQ

BBQ

 

本当に豪華!!!

どっと混む福井のメンバーである宝やさんが用意してくださったシーフードの美味しいこと、美味しいこと・・・なかなかこんなシーフードの贅沢な食べ方は出来ませんよね〜

 

ラポーゼかわだのBBQ、こんなところが良かった!

今回、会場がラポーゼかわだということで、こんなところが良かったよということを挙げてみました。

1.とっても美味しいお肉で大満足

ラポーゼかわださんで用意してくださったお肉がとても柔らかくて美味しかったんです。これはオススメです!

聞くところによると、越前町の末廣さんというところのお肉だそうです。お客さんに評判がいいんですって。

他にもキャベツやしいたけなどの野菜、焼きそば、メロン・パイナップルのフルーツもセットでついていました。

こちらでBBQするなら、食材を予約でお願いするのがいいかも。

私たちは利用しませんでしたが、ビールなどの飲物も用意してくれるようですよ。

 

2.ゴミは全て置いて帰ってOK

BBQで出たゴミ類は、持ち込みであっても置いて帰って大丈夫だそうです。分別も缶と缶以外に分ければいいだけ。とっても有難いですよね!

 

3.ボウルやザルなども揃っている

ボウルやザルなど野菜を入れたりするのに必要だったので確認したところ、一通り揃っていました。

洗う時の洗剤やスポンジなども一通り揃っていて、手ぶらで来ても大丈夫そうです。

まな板や包丁は持って行きましたが、それらも貸してくださるそうです。

 

4.温泉がある

なんといっても温泉施設なので、BBQが終わった後、温泉に入って帰るのもいいですね。ラポーゼの温泉はお肌すべすべになりますよ!

それに宿泊施設も完備。お手頃価格で温泉に入れる施設ということで、なかなか評判がいいようです。

 

詳しくはラポーゼかわだ公式サイトをご覧ください。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。