初夏の庭

ラベンダー

ラベンダーが薄紫に色づいてきました(*^^*) 今年も咲いてくれてありがとう✦✦✦

お隣のモミの木に巣を作って卵を温めていたキジバトさんは、今月中旬頃に無事2羽のヒナを孵らせてました。時々元気かどうかそっと確認してたんです。昨日の夕方見た時、ずいぶんヒナも大きくなったなぁなんて思っていたのですが、今日の夕方確認したらもぬけの殻?!無事巣立ったんなら良いんだけど・・・

この1ヶ月、キジバト観察を楽しませてもらいました。また来年も来るだろうか?

そして、夜になると、来てほしくない来客が来る季節になりました。それは、コウモリ。暗くなると庭を飛び回る様子を発見した時はゾッとしてしまいました。コウモリは毎年来て要らないんだけど(苦笑)

 

ラベンダーに加え、他にも楽しみな変化が見られます。

ブルーベリー

ブルーベリーの実が順調に大きくなっています。今年もありがとう♫

 

ラズベリー

ラズベリーも!今年も順調♫

 

ラズベリー

そして、今日、今年お初の2個収穫しました。

これからしばらくは収穫を楽しめそうです♫

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。