鯖江市中河小学校近くのおすすめお花見スポット

中河きらめきロード 鯖江市

4月2日の日の出時間は5:38となっていたので、5時35分に家を出発し、久しぶりのウォーキングを楽しんできました。

少し肌寒いものの、暖かくなりました(*^_^*)

向かったのは、中河小学校近くのきらめきロード。河川敷の桜並木が見事で、鯉のぼりがたくさん泳いでいて景観が素敵なお花見スポットです。もう何年も毎年この時期に訪れています。

今日は、満開!でした。一番良い時だったと思います。朝6時ころはほとんど歩いている人がいなくって、2、3人の人とすれ違ったくらいだったけど、お天気も良いし、今日はたくさんのお花見散歩する人が多いかな~♪

 

桜

日陰で撮った桜

 

 

朝日を浴びた桜

日の光を浴びて、きらきら光った桜

 

開いてきたよ~くらいの感じが遠目で見ても一番ピンク色で美しいなぁと思いながらのお花見ウォーキングでした。

 

帰り道は西山公園の桜を眺めながら・・・

きっと、今日は土曜日だし、たくさんのお花見客でにぎわうことでしょう。

私は仕事(笑) ガンバリマス。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。