紫陽花

紫陽花

北陸の梅雨はまだかな〜

紫陽花って、紫という漢字が入るんですね。変換していて気づきました。

実家のお墓に咲いている紫陽花はまさに紫色の紫陽花です。

育った環境で、ピンクにも水色にも紫色にも変わる紫陽花。なんでこんなに雨が似合うんでしょうね。

梅雨は嫌いだけど、雨降りの日の紫陽花は好きです(*^^*)

 

先週から、会社のパソコンを新しくしたせいで、今までの仕事環境にするための作業が意外に多くて、年末の繁忙期じゃなくて良かったなんて思っています。それにしても、今まで以上にサクサク動くパソコンで非常に有難い。パソコンの進化にいつまでついていけることやら(^_^;)

さて、明日は月に一度の支払日です。

会社の玄関に紫陽花を飾って、皆さんをお迎えします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。