マルシェワンダーランド2014〜ナイトバザールにへしこTVで初出店!

へしこTVで初出店!

こんにちは、大石です。

このブログにも何度か書いてますが、Ustream配信のへしこTVのメンバーでイベント出店を初体験してきました。普段テロップとか担当してくれているメンバーの田中友美さん(友ちゃん)の手作りシフォンケーキを販売しました。

 

友ちゃんのシフォンケーキ、種類もた〜くさんあって、本当に美味しいんです。いつもへしこTV配信の時に差し入れで持ってきてくれるのだけど、こんな美味しいシフォンケーキならもっともっとたくさんの人に食べてほしい!そう思ったんです。

ゲストで出演してくださった藤田順一さんが主催するマルシェワンダーランドのナイトバザールで出店してみないか?とおっしゃってくれたのがきっかけとなり、一気に話が進みました。

そこから友ちゃん、頑張った。

シフォンケーキだけじゃなくて、シフォンナーカードやへしこTVカードや飾り物など全部作ってくれたんです。彼女は本当に器用だし、センスあるし、何より頑張り屋さんです。

10種類以上のシフォンケーキを用意してくれて、その中でも目玉は「たつやのへしこシフォンケーキ」と「酒粕シフォンケーキ」。

へしこシフォンケーキ?ってお客さんが驚いてましたが、一番最初になくなったのがへしこシフォン!

酒粕はメンバーの一人である由香里さんの吉田酒造(白龍)の吟醸酒粕を使った酒粕シフォンケーキ。これがまた評判良かったのです。

180近いシフォンケーキを全部売ることが出来ました。

 

 

友ちゃんも頑張ったし、手伝ってくれたメンバーにも感謝、買ってくださったお客様にも感謝、出店していいよと声をかけてくれた藤田さんにも感謝、関わってくださった皆さんに本当に感謝感謝。

何よりもすごく楽しかったです♫

ありがとう!

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。