ブログを書く事、楽しむ事、続ける事

こんばんは。

今日から10月。衣替えの季節なのに、とても暑い一日でした。ゴーヤーカーテンも葉が青々していてまだまだ元気なのですが、どうなっているのやら・・・

今朝娘と話してたんですが、今週は衣替えの移行期間で夏服・冬服どちらを着てもいいそうです。来週からは完全冬服になるということですが、こんな暑かったらちょっと可哀想だな。それでも、今日はほんの数えるほどですが冬服で登校してきた子もいたそうです。白から徐々に黒になる・・・なんだかオセロを思い出してしまったw

さて、今朝FBに久々朝の投稿をしました。内容は次の通り。

*********

おはようございます。

私の周りにはブログを書く人がたくさんいて、どんなジャンルでもその人の真剣な思いやキャラが出ているブログはとても面白い。SNSの効果はブログに勝るものはないんじゃないかと今のところ思ってます。

知らないうちにブックマークしてるブログが増えてきて、毎晩読むのに時間もかかりますが、

*******

と、ここで実は投稿ボタンを押してしまいました。なんと中途半端なΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

せめてもうちょっとましな投稿したかったんだけど(^_^;)

まあいいか! って思っちゃった 笑)

 

でも、せっかくだから続きをこのブログで書いてみます。

 

私には、お気に入りのブログがいくつもあります。ブックマークして毎日読んでます。その中でも毎日更新されているブログはとても楽しみだし、励みになるのです。たまに更新されてないと、どうしたんだろう?!って心配になるくらいです。

ジャンルも色々。海外に住んでいる方の海外生活ブログ、富士山を毎日アップされている方のブログ、尊敬しているマーケティングの先生のブログ、写真ブログ、友達のブログ、他にも面白いって思ったブログはなんでも、とりあえずブックマーク。

私もブログを始めてようやく3年が経とうとしています。

石の上にも三年

急にそんなことわざが頭をよぎった (*。◇。)ハッ!

どんなに大変でも、じっと辛抱すれば報われる。そんな意味でしょうか。

この三年は、私にとっては意識もずいぶん変わり、それだけでもすごく意味のあることです。

何よりもブログを書くことを楽しまなくては、この先も続けることができないと思います。

 

とにかく練習のつもりで文章の内容というより記事をアップするのが精一杯だった最初の頃。

100記事を過ぎて、いろんなことを試し始め、楽しみを見出した頃

300記事超えて、自分で自分を褒めて、どんどん楽しくなってきた頃

他の人のブログを読んで、いろんな影響を受けて、そろそろ自分なりのテーマを持たないとなって思った2年目。

3年経って、それでも試行錯誤しながら続けている現在

 

人それぞれだけど、ブログを書く人、書き続ける人しかわからない「何か」ってあると思います。

その「何か」は、自分自身を見つめる良い機会になるかもしれないし、自分のビジネスに影響を与えるものかもしれない。

 

ちなみに私が続けていられる理由の一つは、

ブログを書くことで、ある人から「ありがとう」と言われたのがすごく嬉しかったから

こんな私でも人の役に立つこともあるんだって思って、それが私の中でちょっとした自信につながりました。

 

楽しんで、続ける

 

これからもそんなブログ生活を送りたいな。

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。