福井県越前市の「岩本屋」さんで食べたラーメンレポート

実は私、ラーメン屋さんに頻繁に行くことがありませんし、どちらかというと脂たっぷりのコテコテなスープも苦手です。

行くとしたら8番ラーメンで、塩味専門です。

そんな私ですが、先日、家族と越前市にある岩本屋に行ってきました。

続きを読む 福井県越前市の「岩本屋」さんで食べたラーメンレポート

Instagram集客セミナー&LINE@リピート力強化セミナー

いつもお世話になっているふくい産業支援センター主催のIT研修セミナーを受講しましたので、感想を書き留めておきます。

講師はイーンスパイア株式会社の横田秀珠氏

私にとって今年2度目の横田先生のセミナーです。

毎回、「なるほど〜!」と思う内容が盛りだくさんですが、とりあえず何か一つでも試してみるというのが、自分の中の決め事。

続きを読む Instagram集客セミナー&LINE@リピート力強化セミナー

アナベル1年生

昨年の紫陽花の時季に、インスタでアップされるアナベルという真っ白な紫陽花が羨ましくて、「来年こそ我が家でも育てたいなぁ」と思っていました。

アナベルを育てるというのは今年実現したい100個のうちの一つでした!

苗を買ったのは、5月の連休明けくらい。

鯖江市の小林農園さんで苗を一つ(確か1,500円だったような・・・)

続きを読む アナベル1年生